車番をクリックしてそれぞれのページへお進みください。
車番 | 所属 | 製造会社 | 製造年 |
備考 |
101号 | 江波 | 大阪車輛工業 | 1984年 |
台車等の機器は157号(1925年製)から流用 |
江波 | 梅鉢鉄工所 | 1925年 |
江波で被爆。現在は江波車庫で保存 |
|
238号 | 江波 | デュワグ | 1950年 | 一部機器は1928年製。1988年移籍 |
352号 | 千田 | ナニワ工機 | 1958年 | 元852号 |
582号 | 千田 | 大阪車輛工業 | 1928年 | 元神戸市電592号。1971年移籍 |
602号 | 江波 | 汽車製造 | 1948年 | 元西鉄502号。1977年移籍 |
651号 | 千田 | 木南車輛 | 1942年 | 袋町付近で被爆。1946年春復帰 |
652号 | 千田 | 木南車輛 | 1942年 | 広島港付近で被爆。数週間で運用復帰 |
653号 | 江波 | 木南車輛 | 1942年 | 江波で被爆。2015年から青色塗装に復元 |
762号 | 千田 | 木南車輛 | 1940年 | 元大阪市電1652号。1965年移籍 |
768号 | 千田 | 富士車輛 | 1950年 | 元1827号。'16年TRAIN ROUGEに改造 |
913号 | 江波 | 大阪車輛工業 | 1957年 | 元大阪市電2638号。1969年移籍 |
1156号 | 千田 | 川崎車輛 | 1956年 | 元神戸市電1156号。1971年移籍 |
貨51号 | 江波 | 藤永田造船所 | 1980年 | 元759号。元々大阪市電1643号 |
車番 | 所属 | 製造会社 | 製造年 |
備考 |
1901号 | 千田 | ナニワ工機 | 1957年 | 元京都市電1916号。1980年移籍 |
1902号 | 千田 | ナニワ工機 | 1957年 | 元京都市電1917号。1981年移籍 |
1903号 | 千田 |
ナニワ工機 |
1957年 | 元京都市電1918号。1980年移籍 |
1904号 | 千田 | ナニワ工機 | 1957年 | 元京都市電1923号。1979年移籍 |
1905号 | 千田 | ナニワ工機 | 1957年 | 元京都市電1919号。1980年移籍 |
1906号 | 千田 | ナニワ工機 | 1957年 | 元京都市電1920号。1980年移籍 |
1907号 | 千田 | ナニワ工機 | 1957年 | 元京都市電1924号。1980年移籍 |
1908号 | 千田 | ナニワ工機 | 1957年 | 元京都市電1921号。1979年移籍 |
1909号 | 江波 | ナニワ工機 | 1957年 | 元京都市電1925号。1979年移籍 |
1910号 |
江波 |
ナニワ工機 | 1957年 | 元京都市電1926号。1979年移籍 |
1911号 | 江波 | ナニワ工機 | 1957年 | 元京都市電1927号。1979年移籍 |
1912号 | 江波 | 東洋工機 | 1957年 | 元京都市電1928号。1980年移籍 |
1913号 | 江波 | 東洋工機 | 1957年 | 元京都市電1929号。1980年移籍 |
1914号 | 江波 | 東洋工機 | 1957年 | 元京都市電1930号。1980年移籍 |
1915号 | 千田 | 日本車輛 | 1957年 | 元京都市電1931号。1980年移籍 |
車番 | 所属 | 製造会社 | 製造年 |
備考 |
701号 | 千田 | アルナ工機 | 1982年 |
元オタフクソース部分広告車 |
千田 | アルナ工機 | 1982年 | 元修道大学全面広告車 | |
703号 | 千田 | アルナ工機 |
1982年 |
2009・2012年「ひこぼし号」 |
704号 | 千田 | アルナ工機 | 1982年 | 元酔心部分広告車 |
705号 | 千田 | アルナ工機 | 1983年 | 元ひこぼし号(~'08,'10・'11年度) |
706号 | 江波 | アルナ工機 | 1983年 | 元POCARI SWEAT 全面広告車 |
707号 | 千田 | アルナ工機 | 1983年 | 元おりひめ号(~'12年度) |
711号 | 江波 | アルナ工機 | 1985年 | 以降、平行カルダン式に変更 |
712号 | 江波 | アルナ工機 | 1985年 | 元マンマ・ミーア号 |
713号 | 江波 | アルナ工機 | 1985年 | PASPY先行導入車両 |
714号 | 江波 | アルナ工機 | 1985年 | これ以降は800形2次車に移行 |
801号 | 千田 | アルナ工機 | 1983年 | 速度計がMAX60km/hに対応 |
802号 | 千田 | アルナ工機 | 1983年 | 2006年度から「モシカ号」 |
803号 | 江波 | アルナ工機 | 1987年 | 元ローソン全面広告車 |
804号 | 江波 | アルナ工機 | 1987年 | 元明治全面広告車 |
805号 | 千田 | アルナ工機 | 1990年 | 3800形二次車に類似した設計 |
806号 | 江波 | アルナ工機 | 1990年 | 3800形二次車に類似した設計 |
807号 | 千田 | アルナ工機 | 1990年 | 元カルビー全面広告車 |
808号 | 江波 | アルナ工機 | 1990年 | 元積和不動産全面広告車 |
809号 | 江波 | アルナ工機 | 1992年 | フロントガラスが1枚構造に |
810号 | 千田 | アルナ工機 | 1992年 | 緑帯が他車よりも太め |
811号 | 千田 | アルナ工機 | 1992年 | 2011年エコ教室電車 |
812号 | 千田 | アルナ工機 | 1992年 | 四次車ラストナンバー |
813号 | 千田 | アルナ工機 | 1997年 | ライトケースも緑色に |
814号 | 千田 | アルナ工機 | 1997年 | 2017年現在、最新の単車 |
車番 | 所属 | 製造会社 | 製造年 |
備考 |
2004号 | 江波 | 自社製造 | 1962年 |
1974年永久連結化。現在は荒手で休車 |
江波 | 自社製造 | 1962年 | 1974年永久連結化。現在は荒手で休車 | |
3003号 | 千田 | 日立製作所 | 1963年 | 元西鉄1203・1206号。1976年移籍 |
3101号 | 荒手 | ナニワ工機 | 1961年 | 元2501+2502+2505。1985年改造 |
3102号 | 荒手 | ナニワ工機 | 1961年 | 元2503+2507+2504。1986年改造 |
3103号 | 荒手 | 自社製造 | 1964年 | 元2509+2508+2510。1986年改造 |
3501号 | 江波 | 川崎重工業 | 1980年 | 「軽快電車」の試験車。現在は江波で休車 |
3701号 | 荒手 | アルナ工機 | 1984年 | 「和光」部分広告車 |
3702号 | 荒手 | アルナ工機 | 1985年 | 「ひろでん中国新聞旅行」部分広告車 |
3703号 | 荒手 | アルナ工機 | 1986年 | 3700形唯一の無広告車 |
3704号 | 荒手 | アルナ工機 | 1987年 | 「ひろでん中国新聞旅行」部分広告車 |
3705号 | 荒手 | アルナ工機 | 1987年 | 「踏切事故防止啓発」部分広告車 |
車番 | 所属 | 製造会社 | 製造年 |
備考 |
3801号 | 荒手 | アルナ工機 | 1987年 |
一次車。ライトは丸目 |
千田 | アルナ工機 | 1987年 | 一次車。ライトは丸目 | |
3803号 | 千田 | アルナ工機 | 1987年 | 一次車。ライトは丸目 |
3804号 | 千田 | アルナ工機 | 1988年 | 二次車。ライトは角目 |
3805号 | 荒手 | アルナ工機 | 1988年 | 二次車。ライトは角目 |
3806号 | 千田 | アルナ工機 | 1989年 | 三次車。ライトは角目 |
3807号 | 千田 | アルナ工機 | 1989年 | 三次車。ライトは角目 |
3808号 | 荒手 | アルナ工機 | 1989年 | 三次車。ライトは角目 |
3809号 | 千田 | アルナ工機 | 1989年 | 三次車。ライトは角目 |
3901号 | 荒手 | アルナ工機 | 1990年 | 一次車。一部部品は1090形から流用 |
3902号 | 荒手 | アルナ工機 | 1990年 | 一次車。一部部品は1090形から流用 |
3903号 | 荒手 | アルナ工機 | 1991年 | 唯一の二次車。 |
3904号 | 荒手 | アルナ工機 | 1992年 | 三次車。竣工時から連結棒を設置 |
3905号 | 荒手 | アルナ工機 | 1992年 | 三次車。竣工時から連結棒を設置 |
3906号 | 荒手 | アルナ工機 | 1995年 | 四次車。阪神淡路大震災の影響を受ける |
3907号 | 荒手 | アルナ工機 | 1996年 | 五次車。車イススペースの新設 |
3908号 | 荒手 | アルナ工機 | 1996年 | 五次車。車イススペースの新設 |
3951号 |
荒手 |
アルナ工機 | 1997年 | 日本初のプロジェクター式ライトを採用 |
3952号 | 荒手 | アルナ工機 | 1997年 | 日本初のプロジェクター式ライトを採用 |
3953号 | 荒手 | アルナ工機 | 1998年 | 最後まで千田所属だった編成(~'08年4月) |
3954号 | 荒手 | アルナ工機 | 1998年 | かつて観光バスと衝突 |
3955号 | 荒手 | アルナ工機 | 1998年 | PASPY対応工事の際に千田貸出 |
3956号 | 荒手 | アルナ工機 | 1998年 | ぐりーんらいなーシリーズ最終編成 |
車番 | 所属 | 製造会社 | 製造年 |
備考 |
5001号 | 荒手 | シーメンス | 1999年 |
An-124による空輸で来広 |
荒手 | シーメンス | 1999年 | この編成以降は海上輸送 | |
5003号 | 荒手 | シーメンス | 1999年 | 広島被害者支援センター部分広告 |
5004号 | 荒手 | シーメンス | 1999年 | 2017年からドラゴンフライ電車 |
5005号 | 荒手 | シーメンス | 2001年 | 通称「PASPY号」 |
5006号 | 荒手 | シーメンス | 2001年 | 2017年からアンジュヴィオレ電車 |
5007号 | 荒手 | シーメンス | 2001年 | 元千田所属。現在は荒手で休車 |
5008号 | 荒手 | シーメンス | 2001年 | 5011号に代わってマツダ部分広告車 |
5009号 | 荒手 | シーメンス | 2002年 | 2008年カープ電車 |
5010号 | 荒手 | シーメンス | 2002年 | 元ひろしま菓子博ラッピング電車 |
5011号 | 荒手 | シーメンス | 2002年 | 元廿日市市ラッピング電車 |
5012号 | 荒手 | シーメンス | 2002年 | 千田所属唯一の5000形 |
5101号 | 荒手 | JTRAM | 2004年 | 先行車。広島観光インフォメーション電車 |
5102号 | 千田 | JTRAM | 2005年 | アイザワ証券部分広告車 |
5103号 | 千田 | JTRAM | 2005年 | 広電バス倉敷線広告車 |
5104号 | 千田 | JTRAM | 2005年 | 2017年3月現在唯一の原色 |
5105号 | 千田 | JTRAM | 2007年 | センチュリー21部分広告車 |
5106号 | 千田 | JTRAM | 2007年 | 元ろでん号 |
5107号 | 千田 | JTRAM | 2007年 | 2014年~16年度アンジュヴィオレ電車 |
5108号 | 千田 | JTRAM | 2007年 | 2012年度~サンフレッチェ電車 |
5109号 | 千田 | JTRAM | 2008年 | 2009年度~カープ電車 |
5110号 | 千田 | JTRAM | 2008年 | 2012年度~広響電車 |
1001号 | 江波 | JTRAM | 2013年 | 愛称「PICCOLO」。100周年記念電車 |
1002号 | 江波 | JTRAM | 2013年 | 愛称「PICCOLA」。100周年記念電車 |
1003号 | 江波 | JTRAM | 2013年 | 「GREENMOVER LEX」第一陣 |
1004号 | 千田 | JTRAM | 2014年 | スイーツマラソン号 |
1005号 | 千田 | JTRAM |
2014年 |
2016年から1003号とトレード |
1006号 | 江波 | JTRAM | 2014年 | 運用開始は2015年に入ってから |
1007号 | 千田 | JTRAM | 2015年 | 3000形を置き換える |
1008号 | 千田 | JTRAM | 2015年 | 3000形を置き換える |
1009号 | 千田 | JTRAM | 2016年 | 押し出しで900形を置き換える |
1010号 | 千田 | JTRAM | 2016年 | 押し出しで900形を置き換える |
1011号 | 千田 | JTRAM | 2017年 | 五次車から前面にミラーを設置 |
1012号 | 江波 | JTRAM | 2017年 | 2年ぶりの江波新製配置 |
車番 | 所属 | 製造会社 | 製造年 |
備考 |
1001号 | 千田 | JTRAM | 2013年 | 愛称「PICCOLO」。100周年記念電車 |
1002号 | 江波 | JTRAM | 2013年 | 愛称「PICCOLA」。100周年記念電車 |
1003号 | 江波 | JTRAM | 2013年 | 「GREENMOVER LEX」第一陣 |
1004号 | 江波 | JTRAM | 2014年 | スイーツマラソン号 |
1005号 | 江波 | JTRAM |
2014年 |
2016年から1003号とトレード |
1006号 | 江波 | JTRAM | 2014年 | 運用開始は2015年に入ってから |
1007号 | 千田 | JTRAM | 2015年 | 3000形を置き換える |
1008号 | 江波 | JTRAM | 2015年 | 3000形を置き換える |
1009号 | 江波 | JTRAM | 2016年 | 押し出しで900形を置き換える |
1010号 | 千田 | JTRAM | 2016年 | 押し出しで900形を置き換える |
1011号 | 千田 | JTRAM | 2017年 | 五次車から前面にミラーを設置 |
1012号 | 千田 | JTRAM | 2017年 | 2年ぶりの江波新製配置 |
1013号 | 千田 | JTRAM | 2018年 | |
1014号 | 千田 | JTRAM | 2018年 | |
1015号 | 千田 | JTRAM | 2019年 | |
1016号 | 千田 | JTRAM | 2019年 | |
1017号 | 千田 | JTRAM | 2020年 | |
1018号 | 千田 | JTRAM | 2020年 | |
5201号 | 荒手 | JTRAM | 2019年 | |
5202号 | 荒手 | JTRAM | 2019年 | |
5203号 | 荒手 | JTRAM | 2020年 | |
5204号 | 荒手 | JTRAM | 2020年 | |
5205号 | 荒手 | JTRAM | 2021年 | |
5206号 | 荒手 | JTRAM | 2021年 | |
5207号 | 千田 | JTRAM | 2022年 | |
5208号 | 千田 | JTRAM | 2023年 |
車番 | 製造年 | 製造会社 | 廃車年 |
備考 |
貨52号 | 1979年 | 藤永田造船所 | 2013年 |
元花電車。元々758号 |
1959年 | デュワグ | 2012年 | 元トランヴェール・エクスプレス | |
551号 | 1955年 | ナニワ工機 | 2013年 | 営業離脱は553・554号より先 |
573号 | 1928年 | 大阪車輛工業 | 1990年 | 前面が千田運転士養成所に保存 |
654号 | 1942年 | 木南車輛 | 2006年 | ヌマジ交通ミュージアムで保存 |
761号 | 1940年 | 木南車輛 | 2014年 | 元大阪市電1651号 |
763号 | 1940年 | 木南車輛 | 2014年 |
元大阪市電1653。 |
769号 | 1950年 | 富士車輛 | 2015年 |
元大阪市電1828号。串間駅前に保存 |
772号 | 1950年 | 富士車輛 | 2015年 | 元大阪市電1831号。ミャンマーへ |
904号 | 1957年 | 大阪車輛工業 | 2017年 | 元大阪市電2634号。1969年移籍 |
905号 | 1957年 | 大阪車輛工業 | 2017年 | 元大阪市電2626号。1969年移籍 |
2002号 | 1960年 | ナニワ工機 | 2010年 | 1974年に永久連結化 |
2003号 | 1960年 | ナニワ工機 | 2010年 | 2010年~2013年まで坂町で保存 |
2006号 | 1962年 | 自社製造 | 2012年 | 1974年に永久連結化 |
2007号 | 1962年 | 自社製造 | 2012年 | 最終運用は路面電車祭りの貸切 |
2008号 | 1963年 | 自社製造 | 2012年 | 1974年に永久連結化 |
2009号 | 1963年 | 自社製造 | 2012年 | 2000形最終運用を担当 |
3005号 | 1954年 | 汽車製造 | 2015年 | 廃車後にミャンマーへ輸出 |
3006号 | 1954年 | 汽車製造 | 2015年 | 廃車後にミャンマーへ輸出 |